ブログ

学級経営講座・第3回,アンケート

■2014学級経営スキルアップ講座のご案内
「教育カウンセリングを生かす学級経営の極意を学ぶ」3回シリーズ~
・学級経営講座・第3回,アンケートを掲載しました。
http://jecakochi.org/?page_id=68

ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。
本年度の講座も,無事すべて終了しました。
みなさまのご支援ご協力に事務局一同,心より感謝いたします。

■日 時: 平成27年 1月17日(土) 9:30~12:00 終了しました
■場 所: アスパルこうち5F・多目的練習室502

■アンケート:(参加者の方の講座の感想を抜粋します。)
・不登校への支援のあり方を改めて学習したり,引き継ぎについても具体的な手法を学ぶことができたり,今後も活かしていきたい内容がたくさんありました。特に次年度に向けて,引き継ぎの方法など校内でも検討していけるようにしたいと思いました。
・さっそく始めてみたいなと思えるアイテムがたくさんで,学校に持ち帰って学年の先生に提案してみたいと思います。
・三浦先生のお話を聞かせていただき,不登校の子がどのように回復していく発達段階かがよく分かりました。自分が関わった不登校の子どもたちに照らし合わせながらどんなタイプかが確認できました。吉本先生の引き継ぎ支援チーム、オーダー表はすぐに活用できる事例があるので参考にさせて頂きます。

■以下のページからアンケートをダウンロードしていただけます。
http://jecakochi.org/?page_id=68

■Facebookグループにもご参加ください。
・Facebookグループでもさまざな情報をご案内しています。
https://www.facebook.com/groups/jecakochi/